仲間と働く喜びに気づく物語 奇跡の営業所
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年February

月別アーカイブ: 2017年2月

中野 あおい書店 中野店様

あおい書店中野店様でビジネスコーナーに面積みでした。ありがとうございます!

人がどこに感じ入るかは予想がつかない

昨日、知人と飲み行き、『奇跡の営業所』を1冊贈呈しました。 彼は2009年版も読んでくれていて、早速どのように変わっているかを確かめ始めました。 そのときの彼の意外な反応が忘れられません。 「あれ、『おわりに』(2009 …

青森県42歳男性 会社員 小田切勇治様

営業のビジネス書なのに、泣ける本は初めてです。 前半の物語部分はイメージしやすいストーリー展開で、次第に営業ノウハウよりも今後の展開が気になって、あっという間に読み終えました。 その後、解説編でいろいろな種明かしやポイン …

売れない営業マン時代に『奇跡の営業所』を読んだとしたら

辛口の批評をもらうと著者はやはり落ち込みます。 中にはサラッと作った感じの本もありますが、ほとんどの本は1冊書くのにものすごい労力が掛かります。その労力を一気に否定された感じするので、落ち込むのは仕方ありません。これから …

青森県50代男性 会社員 吉見さんのファン様

吉田所長のモデルである、吉見範一さんのセミナーに何度か参加しています。 セミナーで吉見さんがお話している内容が、ギュッと凝縮されてます!

西新井 くまざわ書店 アリオ西新井店様

くまざわ書店 アリオ西新井店様に置いていただいています。ありがとうございます! 友人が写真を送ってくれました。ありがとうございます!

神奈川県50代男性 会社経営 牧野一夫様

一気に読めました。 読了後、マネージャー、営業マン、そして営業指導するコンサルタントの立場に置き換え、あるべき姿を考えました。 ストーリーはストーリーでたいへん良いのは皆さんがおっしゃる通りです。 冒頭の文章といい、第3 …

私は泣けなくなってしまいました

今朝起きたら、Amazonレビューに3件の投稿をいただいていました。 おそるおそる拝読すると、存じ上げない方(本名・顔出しでレビューを書いておられる方なので断言できます)から次のようなうれしいお言葉が。 うわっ!おもしろ …

楽天ブックスでも1位!

楽天ブックスの「ビジネス・経済・就職」ランキングで1位になりました! (2/24の実績) ご購入いただいた方々、応援していただいている方々、本当にありがとうございます! 2/25は在庫切れとなっており、3位に下がっており …

千葉県50代男性 コンサルタント 和田英克様

営業のイメージはどうしても個人活動のが強いのではないでしょうか? 営業は難しい仕事です。そんな仕事を未経験者でも売れるようになる方法を一緒に考え、実践してもらう。そしてコンテストではチーム一丸となって達成する。 営業チー …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © ビジネスライター 森川滋之 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.