仲間と働く喜びに気づく物語 奇跡の営業所
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年March

月別アーカイブ: 2017年3月

東京都40代男性 フリーITエンジニア 大川内一高 様

お話の中ではチームが出した成績が「奇跡」として描かれていますが、本当の「奇跡」はそこに関わった人々におきた「変化」では無かったかと私は思っています。 大川内様のブログで『奇跡の営業所』をご紹介いただきました。ありがとうご …

浦和美園 くまざわ書店 ウニクス浦和美園店 様

くまざわ書店 ウニクス浦和美園店 様で、面積みにしていただきました。ありがとうございます! 写真提供は友人からです。ありがとうございました!

吉田和人(=吉見さん)は「雑」でないから成功した

僕は、雑なことが嫌いです。 完璧主義というのとは少し違います。どんな仕事でも期限がある限り、完璧にはほど遠いものしか作れません。時間が許す限り、丁寧に磨き上げようぐらいの気持ちです。 仕事に関してはそうする人も多いように …

横浜 有隣堂 横浜駅西口店 様

有隣堂 横浜駅西口駅店 様でPOP付き平積みにしていただきました。ありがとうございます! 写真提供はかんき出版さんからです。ありがとうございます!

大阪国際空港(伊丹空港) スカイブック様

伊丹空港のスカイブック様でワゴン積みになっていました! ありがとうございます! 写真提供はかんき出版さんです。ありがとうございます!

営業センスって何?

日経SYSTEMS 6月号の特集で、「営業センス」をテーマに書くことになりました。お題をもらったときには軽く考えていたのですが、これがけっこう難しい。 ただ、編集者氏の企画趣旨は「ITエンジニアが顧客にファンになってもら …

確かに「当たり前」と言われたらその通りなのだが・・・

主人公の吉田和人のモデルである吉見範一さんが、このところ連日、ご自身のFacebookに『奇跡の営業所』をPRする投稿を出してくれています。(いつか恩返しをしたいとは思っているのだけど)今のところ何もお返しができていない …

神奈川県女性 国際セルフコーチング協会代表 畑中映理子 様

人は心で生きている 心で動くのだ ということを 思いださせてくれ そして勇気を貰える 1冊です。 一般社団法人国際セルフコーチング協会代表理事の畑中映理子様がブログで『奇跡の営業所』を紹介してくださいました。ありがとうご …

千葉県40代男性 自由業 椋寛之 様

僕はフリーランスになって1年間、組織で仕事を行うことから遠ざかっていたが、この本を読んでチームワークとは何かを改めて考えさせられた。 フリーランスの仕事でも、仕事が大きくなるにつれ、人と協働して仕事をすることが多くなる。 …

この4月に管理職になる方へ

コンサルタントでビジネス本作家であり、多くの大企業で研修講師を務めておられる木村尚義さんが、昨日ご本人のブログで『奇跡の営業所』を紹介してくださいました。 そのタイトルが、「「奇跡の営業所」はマネージャになる前に読んで欲 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ビジネスライター 森川滋之 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.