2017年3月22日(水)晴れ 79.0 3000

出発前日から風邪気味だったのが、急な気温変化ですっかりぶり返してしまい、喉は痛いわ、頭は痛いわ、食欲もないわという状況。

とりあえず、昨日同様ラムカムヘーン駅前の屋台で朝食になるものを買って、食べた。

妻の気遣いで、タクシーをチャーターすることにした。途中、ドラッグストアに寄ってもらい、鎮痛・解熱剤を買う。

この薬がアユタヤに着いた頃には効き、元気を取り戻した。

まず、ワット ヤイ チャイ モンコン。

次にエレファント・ライド。

まず、虎と写真を撮る。

そして、念願の象乗り\(^O^)/

周囲は延々とこんな風景の中、象に乗るのである。最高!

ランチ。体調が不安定なので、エアコンの効いた店に連れて行ってもらった。外は40℃ぐらい。

トムヤン・チキンがうますぎ。

午後の最初は、ワット・マハータート。

当然、買う。

続いて、ワット・ローカヤスターラーム。

妻も疲れてきたらしく、運転手さんお勧めの場所を何ヵ所かスキップして、最後にワット・チャイ・ワッタナーラーム。

ホテルの前で、運転手のダイモンさんと記念撮影。いい観光ができたことに感謝し、かなりのチップを差し上げた。本当に親切な方だった。

ホテルで少し休憩してから、鉄道市場ラチャダー(タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー)へ向かう。

どうやらタイで流行っているらしい「つづく」Tシャツを発見。3人目にしてようやく撮影に成功。

屋台スポット。焼鳥が最高にうまい!

バースポットに行き、あまり流行っていない店の2階に入る。流行っていないだけのことはあったがw、風が涼しくて気持ちよかった。

露天エリア。アクセサリー等が安い。

最後に、入口付近にある生バンドが出ているバーで、ビールを飲む。ジャックダニエル&コーラの瓶詰めって初めて見たが、どうやらホンモノらしい。

タクシー乗り場が分からず往生したが、実は道で拾えるのだったw