2021/07/10(土) 晴れ 79.5 2490

部屋から見えた、朝の三浦海岸。窓ガラスが開かないので、ガラス越し。下の写真には照明が映っている。

城ヶ島までサイクリング。部屋で写真を撮ったときは曇りかなあと思ったのだが、次第に晴れてきた。

往復17kmちょっとだが、坂を登り切ってから、下りきるコース。それを往復したので、いい運動になる。

天気も良く、この数カ月では最高のサイクリングとなった。

このあとの朝風呂も最高! マホロバ・マインズ三浦は朝と晩で男女の湯を入れ替え。朝の男湯は露天風呂つきになるので、晴天を満喫しながら、いい湯につかれた。

朝食もバイキング。このあとマホロバ・マインズ三浦名物マホロバ・カレーもちょっとだけいただいた。

9時過ぎにチェックアウト。Wさんは12時から大手町で仕事ということで、三浦海岸駅で別れる。

残りのメンバーは、三崎にある産直センターうらりマルシェに寄り、にじいろさかな号に乗り込む。

朝に行ってきた城ヶ島を今度は海から眺めた。

うらりで、マグロのとろ煮、胃の甘煮、卵の桜煮、さつま揚げ(すべてマグロの)をお土産に買った。

こちらはおやつの、マグロカツ。サクッと揚がっていておいしい。

当初の予定では、横須賀でハンバーガーを食べるはずだったが、昨日から食べ続けでみんな食欲がない。

予定を変更して、本牧のガストに寄り、旅費を精算。Wさんの分は私が立て替えた。

たらことイカの青じそスパゲッティ。ガストのハンバーグはイマイチだが、パスタはまあまあ。

ここで解散。

I君の部下2人を山手駅まで送り、I君と保土ヶ谷駅で別れて、横浜駅西口から高速に乗って帰った。

帰宅して、レンタカーを返し、後片付けをしながら、洗濯も。

5時過ぎぐらいから、夫婦で夕食。

メインは私が買ってきたお土産だが、お義母さんが送ってくれた野菜がたくさんあり、焼きナスとピリ辛キュウリを妻が作ってくれた。

その後、ご飯も堪能。これも妻がご飯を炊くというので便乗した。ガリはお義母さんのお手製。

新しいお友達、マグロバくん。マホロバ・マインズのキャラクター。

▲画像をクリックするとコタローの記事へ

さすがに疲れていて、コタローのことをすっかり忘れていた。上は昨年の写真。