2025/05/01(木) 晴れ 76.9 2355
朝、かみか号に乗ろうと思ったら、後輪がぺちゃんこでした。
さっそくパンク修理をしようとしたのですが、タイヤが固くてなかなか取り出せません。
ようやく開けたら、今度はチューブが取り出せませんでした。
仕方ないのでもう一度タイヤを嵌めようとしたら、一人では嵌められません。
伴侶さんに手伝ってもらって、何とか嵌めて、パンク修理剤で応急処置しました。
空気が漏れ出してもすぐ帰れるように、自宅の近所をギザギザに走りました。
肉じゃがが残っていたので、それに加えて、低カロリーのお料理を用意しました。
仕上げは肉じゃが丼。
低カロリーと言ってもちり積もです。ここでやめておけば大過ありませんでした。
ただ、以上はいわゆる昼飲みでして、夕ごはんは伴侶さんと食べようとハンバーグを用意していたんですね。
せめて、肉じゃが丼はやめておくべきだったと思います。
トータルしたら、おそるべき食べ過ぎとなりました。
ただ、どのお料理も我ながらおいしくて、大満足ではありましたけど。