お約束していたので雨の中お詣りしました

2025/11/06(木) 曇りときどき雨 75.4 1527

行徳総合病院の泌尿器科に予約を入れていました。雨模様の空だったのですが、マンションのレンタルサイクル(ママチャリ)を漕いでいきました。

昨日、葛飾八幡宮をお詣りした帰りに存在に気づいた春日神社と胡録神社。何百回と通った道なのに、本当に失礼しました。昨日は急いでいたので、次はお詣りしますとお約束しました。それで病院の帰りにお詣りしたのです。

春日神社。

胡録神社。

春日神社に到着した瞬間、雨が強くなってきたのですが、お約束していたのでそのままお詣りしました。きっと軽く罰(ばち)を当ててくださったのでしょう。この程度で済んで、有難いことです。

昨日のお鍋の残り汁で、鍋焼きうどん。雨で冷えた体が温まったうえ、何よりもおいしい! 有難い。

昨日着手した本を最終チェックして、KDPに登録しました。

お昼に作った鍋焼きうどんに鶏もも肉を入れたのですが、残りで焼き鳥を作りました。先月購入したIHコンロのグリルで焼いたところ、パリパリに焼けました。有難い。

水餃子鍋。

結婚する直前ぐらいに買ったお銚子とお猪口のセット。もろ「男性」時代でしたが、昔からかわいいものが好きだったんですね。

35年ぐらい使っていることになります。有難い。

鍋用ラーメンの麺が少しだけ残っていたので、仕上げに使いました。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください