KDPから『分野別:DXに成功している企業の考え方』を発売しました

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日本はまだまだ捨てたもんじゃない! 読めば少し元気になるDX本。
先進企業のDX推進の考え方を分野別にまとめました。貴社が成長するためのヒントがちりばめられています。

目次:
はじめに
第1章 経営-DX経営の三種の神器
 一般的に「DXと経営」と言えば・・・
 なぜこれらが「三種の神器」なのか?
 「自前主義」へのこだわりを捨てよう
 CVCとM&Aはセットと考える
第2章 マーケティング・営業-そのデータは本当にマーケティング・営業で使えるのか
 マーケテングや営業のデジタル化はMAに始まる
 MA導入の再チャレンジがはやっている
 データの意味をよく考えないとDXは実現しない
第3章 生産・物流-需要予測の3つのポイント
 需要予測がもたらすメリット
 必要なデータを揃えるのが大変
 少しずつ改善していく
 想定外や新製品に対応できる柔軟な体制が肝
第4章 流通-「リテールテック」とは?
 リテールテックこそ小売業DXの本命
 なぜ資金をかけて店舗にカメラやセンサーを設置するのか?
 リテールテックのトレンドはOMO
第5章 金融・決済-日本の金融業界の地殻変動
 すでに20年近い歴史があるフィンテック
 金融業界のデジタル化は遅れているのか進んでいるのか
 志の高い若い社員をベテランが支える構図
 金融業界から「令和維新」が起こる?
第6章 人事・チームマネジメント-「人事のDX」ではなく「人事でDX」を
 HRISの導入が人事DXか?
 目的のないDXは価値を生まない
 DXが進まない企業で起きていること
 ヒーロー/ヒロインを作る
 「DX推進組織」と言ってもいくつかパターンがある
おわりに

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