2023/06/25(日) 晴れ 80.0 1956

今日もありがとう。

最終日です。あっという間でした。

奥武山(おおのやま)公園駅から撮りました。泊まったホテルはちょうど見えませんが、スタジアムの真ん前にあります。

那覇空港。名残惜しいです。

2時間ほどで羽田。

飛行機が見えるお店でランチしました。

LDH Kitchen the TOKYO Haneda。レストランというより軽食屋さんという感じですが、お値段はなかなかですw お味はよかったですよ。

ただのレモンサワーなんですが、何だかよさげです。

お会計を済ませて、15分ぐらいで新小岩行きのリムジンバスに乗り込みました。葛西駅まで20分ほどで着きました。昼間は早いですね。夕方だと2時間はかかります。

2時間ほど、お洗濯や後片付けをして、戦利品の確認です。

こちらは食べ物。沖縄は地元で食べるほうが圧倒的においしいものばかりで、食品のお土産はお菓子が中心のイメージがあります。

ただ海ぶどうは買って帰ってもおいしそうだったので買いました。あと沖縄そばも買ったのでした。

知らなかったのですが、海ぶどうは冷蔵厳禁なんですね。

帰りに近所のマルエツで買ったものたちで軽く晩酌。沖縄臭はまったくありませんw

あっという間に日常に戻りました。

明星チャルメラの醤油味に、食べるラー油と買ってきたばかりのコーレーグス(島とうがらし)を入れた激辛ラーメンです。

4時間ぐらい拗ねてからコタローが登場しました。まるでシーサーのようですw