2022/07/08(金) 晴れ 79.8 2255

「その攻撃、やめてくれニャイかな?」

「だったら、朝から寄ってこないでよ(笑)」

本日から1泊2日で三浦半島へ旅行。メンバーは、中学からの友人(幹事)、友人の会社の後輩(女性2人)、私の近所の友人(男性)、そして私たち夫婦の都合6人。

車で行って、向こうで自転車に乗り、温泉に寄ってから宿でマグロを堪能するという企画だ。

いつもは自分のクロスバイクを持っていくのだが、今回は試しにロードバイクをレンタルすることにした。

KhodaaBloom ストラウス ディスク105という国産バイクで、アルミフレームだが8kg台の軽さというのに興味を持った。

レンタルした「うみかぜサイクル」の看板猫うみちゃん。朝のコタローよりも嫌がられている(^_^;)

横須賀まで漕いで、ハンバーガーの有名店TSUNAMIに寄るつもりだったのだが、お休み。店頭に系列点のTSUNAMI BOXへ行けとあったので、素直に従う。

ハワイアンBBQバーガー。ボリューミー。ナイフとフォークで食べる。

帰路。名前からしてしんどそうな坂を通ることに。

約30kmのサイクリング。ちょっと物足りない。

KhodaaBloom ストラウス ディスク105だが、軽い・速い・坂が楽で言うことなし。

値段は20万円ぐらい(同じメーカーのクロスバイクだと8万円ぐらい)とのこと。ちょっとロードバイクが欲しくなった。

宿は民宿で、家族風呂サイズのお風呂に順番に入るというスタイル。運が悪いと食事前に入れない可能性もあるので、ホテル京急油壺観潮荘に寄り、日帰り温泉を利用した。

友人の後輩の女性が、2日目に着る服を入れ忘れたとのことで、しまむらに寄ることになったので、一緒に店内を見て回った。

もっとおばさん臭い服ばかりだと思っていたのだが、意外とかわいい服が、信じられないような値段(西友より安い(O_O))で売っている。今回は見ただけだったが、今度は買いにいこうかと思った。

宿のさんご荘に4時過ぎぐらいに到着。

ブログを確認したところ、前回来たのが2014年8月12日。何と8年ぶりだった。

前菜だけでもお腹いっぱいになりそう。

こちらがメインのマグロ刺し! 一人22切れある。女性が半分(私を含めずw)なので、残ったのだが、宿のご厚意で漬けにして、明日の朝食に出してくれるとのこと。

さらにマグロの窯焼きもつく。写真は一人分!

夕食が終わってからも部屋で飲む。昼に漕いだ距離が短く、体力が残ったわけで、サイクリング旅行としては物足りなかったが、旅行としてはこちらのほうが楽しいかも。